テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0022】LEGO好きな自分

こんにちは、ざえかにうむです。


なんか台風来てますね。
あまり被害が出ないといいのだが。



ところで、読者諸兄諸姉の皆様は趣味ありますか?


ワタクシ実はここ一年間くらいLEGOにハマッテる。
結合式ブロックのレゴだ。


対象年齢は小学生くらいが中心だと思うがはまっている。


自分が小さいころは、ダイヤブロックにはまっていたのだが
当然小学生の4,5年生くらいでやめたように記憶している。


-------------------------

ちなみに、ダイヤブロックは今ではほとんど売っていない。
制作元のカワダ(?)は、nanoブロックというのを作っているようだ。

------------------------


もともとのブロックは好きだったのと、ワタクシ、スターウォーズも
好きなので、LEGO STARWARSを買ったのがきっかけだった。


その後、LEGOの種類の多さに引き寄せられていろいろと買い増している。


LEGOの良さは、まずは製品の完成度の高さにあると思うが、さらには
ばらして、自分の好きな戦闘機とかロボットとか車とかをくめるのも面白い。



コレクション性もあるが純粋におもちゃとしても面白い。


ただ、30過ぎたおっさんが結合式ブロックが趣味だとは
なかなか周りに言えないもんだ。


おっと、そろそろ時間のようだ。
それではまた。



×

非ログインユーザーとして返信する