テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0048】散歩して見つけた土蜘蛛・・・

こんにちは、ざえかにうむです。


最近、虫の話題ばかりで恐縮ですが、今日虫探しの散歩していて土蜘蛛をみつけました。


かなりグロいかもしれないので失礼しますが。。。



ちなみに、土蜘蛛は、土の中から筒状の巣を作ります。
筒の上を虫が歩くと大きな牙でがぶっと。



筒の巣が途中で切れてしまわないように、ゆっくりと筒ごと引き抜くと、筒の巣の中でもごもご動きます。



そんで筒から中身をだすとこんなのが入っています。。。




意外とつるつるしていてかわいいのですが画像だとなんかグロ系ですね。。。



いや、失礼。
それでは、また。



ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する