テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0005】書籍とWebとアフィリエイトについてつらつらと

こんにちは。


二日酔い一歩手前の朝です。
昨日は花見と称して飲みすぎました。ぐへへ。

体調管理しないとと思いつつもついつい。



さて、よく思うのですが便利な時代になったなと。
こうやって一般ぴーぽーが適当な記事を書いて
適当に公開できるんですから。


少し前なら自費出版くらいしか自分の文章を公開には
手段がなかったんじゃないかな。
親戚のちょっと変わったオッチャンが自費出版でなんか
本出して、親戚に配ってあるったりして。。。




ただ、手軽さゆえに記事が適当なのが多いのがたまに傷(本記事のそうですが)




個人的に本屋でぶらぶらしながら本探しして、喫茶店とかで本を読むの
好きなんです。自由な感じがして。


出版された本は、校正がされているからやはりお金を払う価値があると
思います。編集されて読みやすい。


逆に、書籍で誤字脱字や文章自体が読みにくかったりするとえらく滅入る。
なーにやってんだ。ってなる。



確かにインターネットの発展と個人が情報発信できる環境が整い
昔より情報量は格段に増えたけど、本当に有益な情報は実は昔と変わらず
なんだとおもう。すぐ手に入る情報は大量にあるが、深い情報はWEB上にも
なかなかなかったりする。


意外と書店に行くと探してた情報があったりする。
お金を払う分の価値があると思う。



話はちょっと変わるのだが、このサイトでアフィリエイトをやってみようと
思います。アフィにたいしてはあんまりいい印象がない気もするけどいろいろな
情報を上げて、どんな書き方が売れてどんな書き方が売れないのか。


どんな記事なら売れるのか(有益な情報となりうるのか)。
その辺を分析していきたいと思います。


結果は、本サイトで読者諸兄諸姉に共有していきます。
そろそろ時間だ。では!




×

非ログインユーザーとして返信する