テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0040】情報発信の方向性に迷った時

こんにちわ、ざえかにうむです。


朝からずいぶんお日様が頑張っていて今日は暑くなりそうだ。


今回は、【祝】投稿40回なわけだ。
確か20回目のときも、祝と書いたような気がする。


次回の祝は、50回目なのか60回目なのか、
すでに迷っている自分がいる。うぅ~ん。



今回は、ブログの方向性について考えてみたい。


そもそも、本ブログの開始のきっかけは、”とりあえず”始めたはずだった。
今までも何度か、HP作ったり、ブログ作ったりしてきたけど、まったく長続きせず。


とりあえず、続けることを目的に作ったのが本ブログというわけ。
※行き当たりばったりでなんか頭悪いけど、事実だからしょうがない。



ブログとはいえども、ワタクシ的には40回もつづいたことが素晴らしいと自分をほめてやりたい。
ただ、同時に”テキトウニ”のスタンスは崩さないが、ブログでの情報発信について方向性を整えていきたいとも思う。


本ブログ作成にあてている時間は、およそ朝の20分くらいと、寝る前の30分くらいだ。しかも気分が沈んでない時に書いている。


その限られた時間で、どのような情報発信をしていきたいのか。そろそろ考えてもいい時期に来ているのかもしれない。



できれば、読者諸兄諸姉に有益な情報(記事)を全体の半部くらいは作成していきたい。
不思議なもんで、こんなブログでもアクセス数が上がるとなんとなく気持ちもあがり、モチベーションが上がる。記事を1000回まで書き続ける気力がわく。



残り半分の半分(1/4)くらいは、自分の趣味的な記事。残りは、チラシの裏にでも書いてろ的な雑記・日記かなぁ。


これからは、限られた時間で少しでも内容のある記事を心掛けたい。


約2か月つづいたわけだけど、これからも続きますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する