テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0026】キウイ栽培の試み

こんにちは、ざえかにうむです。


数日前、スーパーでキウイを買ってきた。
緑色ではなく、黄色いやつだ。
1個で約100円のを2個購入した。


もちろん食すためなのだが、ちょっとした
試みをしてみようと思って買った。


そもそも、キウイは健康の諸悪の根源である
体の酸化を抑えてくれるビタミンCとビタミンEを
豊富に含む、抗酸化フルーツなのだ。


ワタクシの考える健康は、すべてが酸化との戦いと
思っている。そもそも、菌やウィルスに体をむしばまれても
多くの場合、免疫力によって数日程度で完治できる(と思っている)。


所見の細菌でも1週間ほどで対応する免疫が作られて
10日もあれば撃退だ。


ただ、癌は状況が異なる。
もちろん、癌細胞においても免疫細胞やアポトーシスによって

防がれているのは事実だが、当然癌細胞の発生を未然に防げるに
越したことはない。


多くの場合、癌細胞は活性酸素によりDNAに傷がつくことによって
おこるといわれているが、抗酸化物質は活性酸素に働いてDNAが傷つくのを
防いでくれるわけなんだが。。。 云々・・・



あぁ、なんか長くなったが兎に角、抗酸化物質を摂取することは
健康につながるわけで、ワタクシ的にはリコピンなのだが。。。
前も書いたがリコピンの話は、別の機会にでも。。。



結局、そんな抗酸化フルーツのキウイを植えて育ててみる
試みを始めてみた。


って話。






写真が不鮮明ですみません。※種はおよそ1.5mm
20粒くらい湿らしたティッシュに置いてみた。
発芽したら植え替えて、結実するのはいつのことやら。。。


それではまた。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する