テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0034】小さな幸せを思い出して元気になるの巻

こんにちは、ざえかにうむです。


五月はゴールデンウィークがあるのであっという間だ。
光陰矢のごとし。もう6月目前。



ところで、最近元気がでない。
あんまりやる気がでない。


仕事してても、気乗りがしないというか、やらなくちゃいけないことはドンドン溜まっていくのに手が付けられないというか。手を付ける気にならないというか。
特に悩みがあるわけでもないのだが。



それと、このブログ。
概ね2か月続いた。
とは言ってもだらだら自分の思ったことをただ書いて

読んでもらったとしても徒然なんではないかと思ったり。


何を書こうか考えてみたり、みなかったり。


ご飯のおかずと一緒で何を書くかを決める(?)のが時たまめんどーだったり。



そこで、ちょっと考えたのがシリーズ的なものを作ればよいのではないか。
何を書くか考えているくらいなら、シリーズ(お題目)があればあんまりめんどーにならないかも。



そこでイマイチ元気が出ないので小さな幸せを思い出して少し元気になろうシリーズ。




秋の長雨の時期にずーと雨が降っていて、なんとなく気分の沈んでいる。


夜、布団に入ると虫の声が聞こえてくる。

そんな時に、おっ、雨止んだなと思い少し幸せな気分になる。





休みの日に、ハーゲンダッツを食べながら濃い目のブラックコーヒーを飲んると少し幸せな気分になる。



出張とか旅行とかから自宅に帰ってきた時、少し幸せな気分になる。




あぁ~あ、今日はもう寝よ。
おやすみノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する