テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0036】月曜の朝の憂鬱

こんにちは、ざえかにうむです。


月曜日の朝は辛い。
日曜日に早寝したのにつらい。


特に昨日は辛かった。
何となく胃がむかむかした。


会社に出社し、”月曜は辛いよ”話しをしたら
向かいの席の女性社員も同意していて、

「月曜日は朝から胃の調子が悪い」と言っていた。


斜向かいの同期の彼は
「辛いのは月曜だけじゃないけど、月曜日は特に具合が悪い」
と言っていた。結構みんな月曜日にやられている。



ところで、昨日胃がむかむかして朝から憂鬱で調子が悪かった原因が何となくわかった。


もちろん月曜日であることは原因の一つだが、おそらくもう一つ。


日曜日の夜にビールと焼酎水割りを飲みながら、しこたまニラ饅頭を食べたせいだと気付いた。
餃子とかもそうなのだが、最近、ニンニク系を食べすぎると翌日胃がもたれる。

歳のせいか消化機能が低下しているのだ。


逆もまた然りなのだが、胃腸が弱っていると精神的にも憂鬱に感じる。
月曜日の朝が憂鬱なのは、土日の暴飲暴食がたたっているのではと、(今更)気づいてみた。


土日も平日と同じペースで生活できれば良いのだが、休日に6時に起きるのは至難の業だ。



そういえば、話題変わりますがそろそろFXをやってみようかと思ってます。
もう10年くらいまでFXがちょうど流行りだしたころにデイトレやっていたんですが、仕事に支障をきたすから、やめてました。
そんなFXをイチから初めていようかと思ってます。
はじめてたら、ブログに載せていく予定です。


それではまた!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する