テキトウニイコウ

気が向いたら記事を書こうと考えてみる。
tekito2go = 適当にGO = 適当に行こう
あんまりまじめにやり過ぎると疲れるぞ~

リンク集へ

【No.0018】田んぼとカエルの季節到来

こんにちは、ざえかにうむです。


だいぶ暑くなってきた今日この頃。

一昨日から、家の周りの田んぼに水が入れられた。


この季節になると夏が近づいていることを感じる。



田んぼに水が入るとここぞとばかりにカエルが
鳴きはじめる。この時期まで全然目に留まることがないのに
田んぼに水を入れた途端、カエルの鳴き声がすごくて
道端にもぴょんぴょん出てくる。



田んぼに水で夏を感じるのだが、カエルの鳴き声を
聞くと梅雨を感じてしまう。


夏は大好きだが、梅雨はちょっと。
雨自体は好きなのだが、雨の日に会社に行くのが億劫なのだ。


足元が濡れたままでいるとどうも気持ち悪い。
※別に足に変な虫は飼ってませんよ(笑)



長靴はいて合羽来てれば、雨の日の登山も好きなのだが
革靴にスーツで雨の日に出社は勘弁だ。。。



雨の日の登山は、カタツムリがたくさん見つかるので好きなのだが
カタツムリの話をしだすと止まらなくなるのでまた別な機会に。


朝夕の温度差もあるので体調管理には気を付けてください。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する